自分の本音はブログで発信しろ!

2022/04/13

 

 

あなたは自分の本音をいえてますか?

 

学生時代であればいつも本音をズバズバいえて気持ちがいいですよね。

 

ところが社会人になると利害関係が絡んできて中々本音が言えませんよね。

 

本根がいえなくなると正直キツイです。

 

私も社会人になって本音がいいにくくなって軽く「うつ」になったことがありました。

 

ツイッターで本音を吐くことも良いですが、ブログで本音を吐くともっとすっきりします。

 

今回は「自分の本音はブログで発信しろ!」について詳しくご紹介します。

 

人は本音をいえない環境にいるとやがて「うつ」になる

 

世の中には「うつ」になる人がいますが、私が思うに原因は本音が言えない環境にいるからだと思います。

 

周りが嫌な奴ばかりだとか、話が合わない奴の中にいると本音が言えなくなります。

 

こんなところにいると精神がおかしくなります。

 

すぐに逃げ出すか、ブチ切れましょう。

 

ツイッターは手軽だが確信まではいえない

 

私はこれまで、いいたいことはツイッターでつぶやいていました。

 

ところがツイッターは手軽ではありますが表面的なことまでしかいえません。

 

あまりにも話がネガティブ過ぎると引かれるからです。

 

なのでツイッターでは表面的なことしかつぶやかなくなりました。

 

ブログだと自分のいいたいことをはっきりと深くいえる

 

ブログになると長文も書けるのでいいたいことが全部いえます。

 

なのでとことん深くまで書くことができます。

 

言いたいことが言えるとそれだけでも気持ちがスーッとしてきます。

 

ブログに書くと思考が整理される

言いたいことをブログに全部書くと、バラバラだった思考が整理されます。

 

この点が特に良い点です。

 

さらに細かい問題点を一つ一つブログに書いていくとさらに整理されていき、問題自体がなくなっていきます。

 

ブログに言いたいことを全部書いていると怒りがなくなる

 

ブログに言いたいことを全部書いていると怒りもなくなっていきます。

 

それこそなんで自分は怒っていたのかもわからなくなるほど、気持ちがスーッとして晴れやかな気持ちになることができます。

 

ブログに言いたいことを全部書いていると自分の目的がはっきりする

 

ブログに言いたいことを全部書いていると自分の目的もはっきりしてきます。

 

本音が言えていないと自分の本来の目的も怒りにさえぎられてよくわからなくなります。

 

ところが本音を常に言えていると自分の目的もはっきりとわかり、余計な回り道をしなくてすみます。

 

以上の点から普段からブログで本音を書くことをおすすめします。

-ブログ